秀盛機工株式会社 浜松支店

秀盛機工㈱浜松支店は建築設備に関わる重量物を主に扱ってきた非常に専門性の高い会社です。

  • メールでのお問い合わせ
  • 電話でのお問い合わせ 053-465-3686

ホーム > 新着情報 > 飲酒運転体験研修会

新着情報

飲酒運転体験研修会

2013/09/26

秀盛機工㈱浜松支店 営業部 富田です。

先日浜松東地区安全運転管理協会主催の飲酒運転体験研修会へ参加させていただきました。

研修内容をみなさんにも活かしてもらいたく、記事を書かせていただきます!!

 

↓今回の研修内容の概要↓

自動車学校の練習コースにて、平常時の運転と飲酒後の運転がどのように変化するのかを体験すること

 

研修会の写真

 

CIMG1003.JPG

CIMG1004.JPG開会式と説明です。

みなさんぐったりとしていますが、まだこの時点ではみなさん素面です。

この後自動車学校のコースを走ってきます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~

飲酒前の運転が終わったら参加者全員で宴会です☆

右下のビールを飲めないのにビールで乾杯してしまっているのが私ですよ~

CIMG1013.JPG

参加者は各事業所より1名参加なのでみなさん初対面の方ばかりです。

年齢も職種も全く違う人の集まりでしたが、お酒を飲み始めると大盛り上がりww

普段お酒をほとんど飲まない私ですが、せっかくの機会なのでヘロヘロになるまで飲もうとガンガン飲んできました♪

~~~~~~~~~~

飲酒後はアルコール検査です

CIMG1021.JPG

みなさん検査をして0.2~0.7mlの数値がでていました。

公道を車で運転したら立派な犯罪者です!!

私はヘロヘロになるまで飲んだつもりでしたが、0.2と一番低い数値でした><

~~~~~~~~~

検査後はいよいよ飲酒運転体験です~~

 

CIMG1026.JPG

お酒飲んでもそんなに運転は変わらないかな~~~っと思っていましたが。

自分でもはっきりと分かるほど運転が雑になってましたww

~~~~~~~~

 

今回飲酒運転体験研修会に参加し、飲酒運転危険性を実体験することができました。

体験を通してみなさんに・・・

飲酒運転では反応や動作が明らかに遅くなります。

飲酒事故を起こしたら失うものは計り知れません。

 

飲酒運転は過失ではなく犯罪です!

飲酒事故の加害者には絶対にならないでください。

 

最後になりますが、今回この研修会を開いていただいた安全運転管理協会様、会場を提供していただいた

浜松自動車学校様、アルコール計測器を提供していただいた東海電子様ほんとうにありがとうございました。

 

 

ご意見・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。 メールでのお問い合わせ

ページの先頭へ

ホーム  新着情報  会社案内  工事実績  採用情報  よくあるご質問  お問い合わせ  プライバシーポリシー

秀盛機工株式会社 浜松支店
〒435-0031 静岡県浜松市東区長鶴町22
TEL:053-465-3686 FAX:053-464-4861

FC コレチーボ静岡 静岡県初のブラインドフットボールクラブ「FC コレチーボ静岡」ブラインドサッカーは、パラリンピック正式種目です。

NPO法人六星 視覚障害者のための支援施設 NPO法人六星 ウイズ半田・ウイズ蜆塚を応援しています

秀盛機工株式会社

Copyright©  Shusei Kikou Hamamatsu All Rights Reserved.